一言で言えば「Harryの真逆」といった感じです
なんか細かい、がさつな私から見ると細かすぎる
要領悪いよ

ってことが多々あります。
賞味期限は、一度食べ終わった後に「実はあれ賞味期限きれてんだけどね~」って
バラしたら「え、大丈夫なの?」ってめっちゃ心配してた
それから「めんどくせ~」と思って賞味期限に関しては何も言わないようにしてます
なんでもかんでも「いいもの」を買おうとするかな。
「電化製品は日本製じゃないと!」「ちゃんとしたメーカーのじゃないと!」みたいな。
そして自分ではほとんど掃除なんかしないくせに
掃除のためのモップみたいなのとかクリーナーとかそれ専用みたいなのを買う。
似たようなトコ掃除するのは一緒でいいじゃん、って思っちゃうんですよね
恋愛に関しては、べたべたしたがりますね
あと究極に違うのは「一緒にやりたがる」ってところでしょうか。
私は自分のことはできる範囲で自分でやりたいし、あまり頼りたくないのですが
それがどうやら気に食わないようで、「一緒に考えようよ」とかよく言います。
何かと一緒がいいみたいです。放置プレー好きの私にすると理解できないところです。
テレビとか笑いの好みとか違うんで、あまり一緒にテレビも見たくないのですが
それは自分も我慢しなきゃいけないけど、相手に合わせてもらうというのが
嫌いなんですよね

例えばテレビだったら、自分の見たいものを見てるときとか
相手にあわせてもらっちゃってる、ってどうしてもどっかで思っちゃうから
時々相手のチャンネルに変えてあげなきゃ、みたいな変に気使っちゃう。
非常に疲れます。というか、そもそも好みとか趣味が合ってないのが問題ですな
キレるとえらい怒鳴ります。これほんと嫌気がさすんですが・・・。
私は逆にあまり怒鳴らないで静かに話すほうなので、それが逆に
「バカにしてんだろ!」「見下してんだろ!」って意味わかんない方向に火をつけるようです。
プライド高すぎてちょっとイヤです・・。自尊心の塊みたいな?
共働きですが、休みが合わないで1人で休みを過ごすことになった時なんかは
「今日は何してたの」とか結構いちいち聞いてきます。知りたいんだそうです。
その点も真逆ですよね、私は別に知りたくないので聞かないんですけど。
あと、もともと都会暮らしの私と田舎暮らしのBee君ではやっぱり「普通」が
かなり異なっています。私は一人で出かけることに何にも抵抗はないし、
ファーストフード店とかファミレスとか一人で行くのが結構好きで
一人でご飯を食べに行くのなんて普通だと思ってます。
都会じゃそんな人ごろごろいますよね。だから違和感も何もないのです。
でもBee君にはそれが「普通じゃない」そうで、「一人で食べてきなよ」っていうと
「ありえない」「無理」ってなことになるわけです。外食するような場所もそんなないんですがね
この辺はもう環境とか価値観の違いなのですが、何をとっても合わない2人です。
私の口癖です、「うちらってほんと合わないね」って。
「そんなことないよ!」って言ってきますがどこをどうみても合ってません・・・。
よく思うのが、恋愛系の悩みとか問題とかって男女別に出てたりするのを見ると
どっちかというと男の悩みに共感できてしまう私。女の悩み見てるとめんどくさっ!って
思っちゃうんです。けど、その内容がBee君が日ごろ言ってることと結構かぶる
性別逆なんじゃなかろうか、と思ったりします
記事を書けば書くほど、読めば読むほど「なんだこいつら」と思われるかも
ほぼ惰性と情で同棲生活続けてます

ご協力お願いします♪