忍者ブログ
「真逆」な2人の揉め事だらけ同棲生活。
| Admin | Write | Comment |
一押しお小遣いサイト!
マクロミルへ登録
今なら登録→アンケートだけで30ポイントゲットできるっ!ポイントの貯め方も簡単だし、ちょっとした時間でコツコツ貯めちゃいましょう♪オススメです。
あなたもライターに!
ブログに記事を書いてお小遣いをためちゃいましょう♪文章を書くのが好きな方や、ライター目指している方は特にオススメ!
メール大量受信!
1banmail.com
クリックしてお小遣い貯めちゃいましょう♪メールの量も多く、クリックをのがすこともほとんどナシ!
クリック&遊んでお小遣い!
【be useful】
今なら登録だけで50ポイントGet!登録するなら今がチャーンスッ♪
ご訪問ありがとうございます


From 4th, October 2008
最新CM
[04/26 Ownah]
[10/04 Harry]
[10/03 サトシ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもかんでも聞いてくるので「ちょっとは自分で考えれ!」と思ってしまうこともあります

同棲するまではそんな感じじゃなかったんですけどね~

悪く言えば「頼りない」けど、「しょうがないなぁ・・・」となってしまう自分もいたりして

それまでは、年下と付き合ってるという感じではなかったんですよね~

まぁお互いの立場上(詳細はご想像にお任せしますが)、あっちに頼る立場だったので

あっちもそういう立場で接していたし、私も「さすが~」って感じだったんですが。

最近めっきりそういうのなくなってしまいました。

私は大学卒業するまで実家でのほほ~んと暮らしていたので、親にも周りにも

甘えて育ってきたんですが、Bee君はかなり早い段階で家を出ていて

自分でしっかり頑張ってきてる人です

だから、かなり人生観も違うんですけどね・・・(←揉める主な原因)。

そういうわけで、その反動もあって甘えたがったりするのかな~と思うこともあります。

またこれが外面とえらい違うんですよね ちょっとその辺にイラッとくることもあるけど

理解しなきゃいけない部分でもありますよね・・・私が大人にならねば


話を戻しマース

私は「わかんなきゃググればいいや」がデフォになってます

だもんで、なんか聞かれると「ググれ!!」と言いたくなります、言ったこと無いですけど

知らないときは「知らない」って普通に言ってるんですけど、なんか冷たいみたいで

気に食わないようです。知らないものは知らないんだもん

  ご協力お願いします♪
PR
驚くことが多々あります。

女の視点、というのもありますがそれまでの生活スタイルの違いから

生じてる部分もあるので一概には言えませんが


いろんな場面で「え、こんなことも知らないの!?」というのは出てきますね。


最近はもう慣れてきましたが、餃子を出した時に

「これ何つけて食べればいいの?」といわれた時は「は?」って思いました

いやいやいや、あなた今までどう食べてたんですか、と・・・。

よくよく考えれば、Bee君は今までほとんど自炊ではなかったので

おそらく餃子を食べる時はラーメン屋とかだったでしょう

タレ付で出てきたものを何も考えずにそれをつけて食べてるわけで、

いちいち何につけるかなんて気にしてなかったってことでしょうね。


私自身、実家に住んでるときは自分で料理なんかしなかったのですが、

まぁ実家を出て必要となればなんとかなるもので、いろいろ作ってみたりするのですが

実家住まいで母親の料理をいちいち「これはなんていう料理なのか」なんて

気にしないで食べてた人間としては、それが当たり前になってるのですね。

だからいちいち「これはなに?」って聞かれても困っちゃうこともあったり

ハンバーグ、とかカレー、とか分かるものに関しては何も言わないのですが

適当に余り物を揚げてみたりとかすると、「これは何をつけて食べればいいの?」攻撃が

開始されます・・・好きなものつけて食べてくれよ

  ご協力お願いします♪
一言で言えば「Harryの真逆」といった感じです

なんか細かい、がさつな私から見ると細かすぎる

要領悪いよってことが多々あります。


賞味期限は、一度食べ終わった後に「実はあれ賞味期限きれてんだけどね~」って

バラしたら「え、大丈夫なの?」ってめっちゃ心配してた

それから「めんどくせ~」と思って賞味期限に関しては何も言わないようにしてます


なんでもかんでも「いいもの」を買おうとするかな。

「電化製品は日本製じゃないと!」「ちゃんとしたメーカーのじゃないと!」みたいな。

そして自分ではほとんど掃除なんかしないくせに

掃除のためのモップみたいなのとかクリーナーとかそれ専用みたいなのを買う。

似たようなトコ掃除するのは一緒でいいじゃん、って思っちゃうんですよね


恋愛に関しては、べたべたしたがりますね

あと究極に違うのは「一緒にやりたがる」ってところでしょうか。

私は自分のことはできる範囲で自分でやりたいし、あまり頼りたくないのですが

それがどうやら気に食わないようで、「一緒に考えようよ」とかよく言います。

何かと一緒がいいみたいです。放置プレー好きの私にすると理解できないところです。

テレビとか笑いの好みとか違うんで、あまり一緒にテレビも見たくないのですが

それは自分も我慢しなきゃいけないけど、相手に合わせてもらうというのが

嫌いなんですよね 例えばテレビだったら、自分の見たいものを見てるときとか

相手にあわせてもらっちゃってる、ってどうしてもどっかで思っちゃうから

時々相手のチャンネルに変えてあげなきゃ、みたいな変に気使っちゃう。

非常に疲れます。というか、そもそも好みとか趣味が合ってないのが問題ですな


キレるとえらい怒鳴ります。これほんと嫌気がさすんですが・・・。

私は逆にあまり怒鳴らないで静かに話すほうなので、それが逆に

「バカにしてんだろ!」「見下してんだろ!」って意味わかんない方向に火をつけるようです。

プライド高すぎてちょっとイヤです・・。自尊心の塊みたいな?


共働きですが、休みが合わないで1人で休みを過ごすことになった時なんかは

「今日は何してたの」とか結構いちいち聞いてきます。知りたいんだそうです。

その点も真逆ですよね、私は別に知りたくないので聞かないんですけど。



あと、もともと都会暮らしの私と田舎暮らしのBee君ではやっぱり「普通」が

かなり異なっています。私は一人で出かけることに何にも抵抗はないし、

ファーストフード店とかファミレスとか一人で行くのが結構好きで

一人でご飯を食べに行くのなんて普通だと思ってます。

都会じゃそんな人ごろごろいますよね。だから違和感も何もないのです。

でもBee君にはそれが「普通じゃない」そうで、「一人で食べてきなよ」っていうと

「ありえない」「無理」ってなことになるわけです。外食するような場所もそんなないんですがね


この辺はもう環境とか価値観の違いなのですが、何をとっても合わない2人です。

私の口癖です、「うちらってほんと合わないね」って。

「そんなことないよ!」って言ってきますがどこをどうみても合ってません・・・。

よく思うのが、恋愛系の悩みとか問題とかって男女別に出てたりするのを見ると

どっちかというと男の悩みに共感できてしまう私。女の悩み見てるとめんどくさっ!って

思っちゃうんです。けど、その内容がBee君が日ごろ言ってることと結構かぶる

性別逆なんじゃなかろうか、と思ったりします


記事を書けば書くほど、読めば読むほど「なんだこいつら」と思われるかも

ほぼ惰性と情で同棲生活続けてます

  ご協力お願いします♪
私は典型的なO型ってやつで

基本、がさつだったりテキトーな感じです

例えば食べ物。賞味期限ほぼ無視

さすがに牛乳とかおなか壊すだろ…的なものは避けますが。

実家暮らしが長かったので、母親の影響大ですね

変な味しなきゃ大丈夫!火通せばおっけー!みたいな(笑)

細かいことは気にしません

なので、買い物もひどいものじゃなきゃ安いにこしたことないって感じ

特に消耗品とかなんかは使えりゃいいよって



それから恋愛についての考え方とか求めるものとか。

とりあえず冷めてる方かな・・・

基本、放置プレー大歓迎、私も放置するからあなたも放置しといて的な

自分の時間・空間がとっても大事、1人が大好きなんですね

もうその時点で同棲向いてないのわかりそうなもんなんですが(笑)

実家でもそうでしたが、リビングとか全然落ち着かないんですね。

常に人の目があるっていうのはかなり苦痛です

そのおかげで家事もさぼれない、という意味ではいいかもしれないけど


べたべたしてんのも好きじゃないんですね~

ソファで2人座ってテレビ見るにもいちいち触ってこないでよ、みたいな

「そんな人聞いたことないわ!!」って言われたけど、

他人は他人、私は私でしょって感じ

私はそういうのあまり好きじゃないからって言うんですが

ちょっと疲れます


キレてもあまり怒鳴らないで、むしろ冷静な口調になる傾向あり

でもあんま素直ではないかな というか、基本的に自分のことを話すのが嫌いです。

だから自分で無理矢理にでも解決しなきゃ、と追い込む傾向ありかも

これはよくないですね、自分で抱え込むのは精神的に相当参っちゃいます。


「今日こんなことがあってね~」っていう会話もまず自分からしませんね。

話すのがめんどくさいんです…別に話す程のことでもないか、とか思っちゃうし。

聞いてほしいとも思わないから自分から話しかけることってあんまないかも・・。

「今日は晩飯いるの?」とかそういう事務的なことくらいだな。

相手の話聞くのもめんどくさくて「ふーん」「へえ」「そうなんだ」って返事がほとんどだと思う

相手に興味ないってやばいんだろうなと最近薄々思うのですが、

正直相手がなにしてようが興味ないですね・・・。


気も強いし 口も悪いです


結論としては、ろくでもない女だろうなと自負してます

  ご協力お願いします♪
≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 『S極とN極』 ~こんな同棲生活もあります~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]